心を整える

文部科学省が2023年10月3日に公表した調査結果によると、2022年度の小中学校における不登校者数が過去最多の29万9,048人となったそうです。

原因も過ごし方も様々かと思いますが、当教室では平日(月・金)10:30~12:00にお稽古時間を設けています。成人の方と一緒のお稽古になる場合もありますが、是非検討して頂けると嬉しいです。

字を書くことは心を整えます。
人と争うことはなく、自分と向き合い、強い心を育てます。
そして、級段位取得や賞など、人から評価されるという経験は自己肯定感を高めると思っています。

もし、昼間に自宅でゲームをして過ごしていたり、ただ日常をやり過ごしているようでしたら、そのうちの少しの時間を書写(習字)という習い事に充ててみませんか。